ホマレノブログBlog

地鎮祭

2015.03.08 / チームホマレブログ

こんにちは、企画設計室の白山です。
少しずつあたたかくなりはじめ、
CLOTHの庭にある緑が、新芽を出しはじめました。
もうすぐ春ですねー、桜の開花予想は、3月27日。
今年こそはお花見に行きたいと思います。

そんな中、あたたかくなる毎日を迎え、今週地鎮祭が行われました。
7
四方祓いの儀。宮司さんが、お家の四方にお神酒・米・塩・白紙でお清めです。
3
地鎮の儀。設計担当の原田が、鎌で草を刈る刈初めを行いました。
20
玉串拝礼。大坂監督も気持ちを込めて、工事の安全を祈願しました。

前日までの大雨が心配でしたが、快晴となり良き日となりました。
現場では、ご近所様へのご挨拶も完了し、いよいよ工事着工です。
今回、お施主様のご厚意により、完成見学会を開催予定です。
8月末頃を予定していますので、ご来場ください。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム