ホマレノブログBlog

Miele オーブンを使った簡単料理体験

2024.04.09 / チームホマレブログ

こんにちは 先日、関連会社のMOVOM(キッチンショールーム)にて徳島で採れた野菜と魚を使い、Mieleオーブンで調理体験をしました。

オーブンの良さが伝わる料理ということで、カットした野菜と魚に下味をつけてガラス天板に乗せて焼くだけの簡単な調理方法です。
1、野菜、魚をカットする
※野菜を薄く切りすぎたので、少し厚めに切ることをお勧めします。
2、ガラス天板に乗せて食材に下味をつけて、オリーブオイルをかける
※今回はハーブソルトで下味をつけましたが、塩コショウなどでも大丈夫です。

3、230度で余熱したオーブンに20分間入れたら完成!!

オーブンが調理してくれている20分間は、その他の料理を作ったり、洗濯を取り込んだりとゆとりの時間ができます。
仕上がった料理は、余分な水分が飛んで野菜の甘味など食材の美味しさを楽しめます。
今回は冷凍保存していた鮭を調理しましたが、鶏肉でも白身魚でも美味しく作ることができます。
 
MOVOMショールームでは、海外食洗機、IH、オーブン、オリジナルキッチンを展示しており、事前にご予約をいただければ実機の確認、体験もできますので機器の購入、交換などお考えの方はお気楽にお問合せください。
 

イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム