ホマレノブログBlog

お引渡し

2015.03.01 / チームホマレブログ

こんにちは。

寒さが少しづつ和らいできた先週末、10月着工の現場が竣工し、お引き渡しを迎えました。

この日を迎えるにあたり、役所の完了検査はもちろん、その他にもいくつかの検査を行いました。

 

まずは、お施主様に検査していただきます。

不具合はないかな?気になるところはないかな?

などなど、ひと通り確認していただきました。

なんと、魚焼き器の中までしっかりチェック(?)してくれました。

20150221お引渡し 049

無事、問題なく検査終了。

 

続いてはスタッフ全員で隅々まで検査を行います。

IMG_2921

建具の開き勝手に不具合はないかな?

IMG_2925

手すりや細かな部分の不備はないかな?

IMG_2929

汚れが残っているところはないかな?

などなど、くまなくチェックします。 

 

そして、お引き渡し当日。 
エコキュートやキッチンやお風呂など、メーカーさんの取り扱い説明も受けていただきます。

20150221お引渡し 055

わかりやすいメーカーさんの説明を聞いているととても勉強になります。

お引き渡し書類も不足がないか一通り確認していただき、無事お引き渡し完了。

20150221お引渡し 016

 

工事中はいつもお施主様をお見送していた側だったのに、今度はお見送りして頂く側となり、

現場をあとにしました。

この瞬間ばかりはちょっぴり寂しい気持ち・・・になりますが、これからお施主様の楽しい

生活の場になりますように、と願いを込めて。

 

 089

お家は完成しましたが、新居での生活はここからがスタート。

1年、5年、10年・・・とずっと続いて行きます。

今後とも末長くどうぞ宜しくお願いします!

 

 


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム