ホマレノブログBlog

あのイベント の 振り返り

2024.03.13 / チームホマレブログ

こんにちは、早いもので3月も中旬となりました。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

来月からは新年度もはじまりますので、今年度の振り返りもかねて、年度内最後のイベントだった”第11回 ホマレノフェス” のレポートをお届けします。

 

”第11回 ホマレノフェス” のレポート

1月最後の日曜日に、今年で11回目になるホマレノフェスを開催致しました。

 



昨年は10回目ということもあり大々的に宣伝をし、沢山の方に出店・来場頂きました。

 

今回のホマレノフェスでは、昨年より開催時間をコンパクトにし、ものづくり防災に重点をおき、わたしたちの原点に返るような体験になったと思います。

 

屋外ではコーヒーやドーナツを片手に、大工さんとワークショップで楽しみ、屋内ではカレーや防災食を家族と食べたりと、暮らしの光景の一部を見ることが出来ました。

 

 

また今回は、防災に関する催しとして、屋外2階にて防災学習倶楽部による取り組みの発表や、チャリティーバザーにて、収益金を能登半島地震の被災地へと募金を行うなど、より生活の安心・安全について考える場も設けました。

 

 

家づくりとは切っても切り離せない、まちや暮らしの安心安全。

ものづくりの強み防災の大切さ
来場者のみなさまにも感じ取って頂けたかと思います。

 

最後になりましたが、
遅ればせながら、ホマレノフェスにご来場頂きましたみなさま、
また出展者のみなさま、ご協力いただいた方々に御礼申し上げます。

 

引き続き、誉建設をよろしくお願いいたします!


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム