ホマレノブログBlog

高知の市場

2013.09.13 / チームホマレブログ

みなさん、こんにちは。工務部の大坂です。

先週末に、高知のひろめ市場という所に遊びに行ってきたので紹介します。

場所は、高知城のすぐ近くで、徳島市内からは高速を使って3時間弱かかりました。

 

2

ひろめ市場付近でやっていた日曜市の様子。包丁等の金物屋さんから漬物、野菜、

工芸品といろんな露店が出ていて、見ながら通り抜けるだけでもおもしろかったです。

3

カニも売ってます。色々売られてましたが、個人的には、おじいちゃんが売っていた木彫りの

般若のお面が一番欲しかったです。(2万円也)

般若のお面を諦めて、高知限定Tシャツを骨董屋のおばあちゃんから購入。1500円を、

うまく1000円に負けてもらいました。へへへ。

4

メインのひろめ市場へ。

5

中に入ると、昼間からお酒を飲む老若男女で賑わっていました。

昼飲むのが、一番おいしいですよね?そうですよね。

6

・・・ってことで、さっそく。鰹のたたきに、一貫100円からのお寿司とルービーで。

(じゃんけんで勝って、昼からルービー権をゲットしました)

7

ひろめ市場名物の餃子。ぱりっとしていて、脂っこくないです。おススメ!

8

〆は、やっぱりラーメン。最近週3から週4で、徳島ラーメンを食べてます。。

これは、「あおさらーめん」390円。うすい醤油味に、あおさの磯の香りがマッチして、

チュルッと完食。これもおすすめです。

デートで行くのもいいし、ワイワイ友達同士で行くのもいいと思います。(飲みすぎ注意)

ではまた、次回ブログで!

 


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム