ホマレノブログBlog

ホマレノフェス2014 

2014.10.03 / チームホマレブログ

こんにちは。

少しさかのぼりますが、9月7日(日)に開催し、大盛況だったホマレノフェス2014。

ホマレフェス20140907 008

その中から大人気のコーナーのひとつ、ワークショップについてレポートします。

 

まずは、『キッズチェアをつくってみよう』のコーナー。

大工さんが下準備してくれていた部材を使って、一緒に組み立てて行きます。

DSC02465

なかなか難しかった(?!)けど、いい感じ。

普段は寡黙で仕事熱心な大工さんや現場監督さんですが、子どもたちと遊ぶのが大好きです。

DSC02456

 

こちらは『漆喰で家族の手形をつくってみよう』のコーナー。

漆喰を塗った木の額縁にデコレーションして行きます。

DSC02489

カラフルなモザイクタイルをはめ込んだり、

DSC02484

ビー玉やビーズをはめ込んだりして、自由に飾って行きます。

DSC02486

最後に家族みんなの手形をつけて完成!宝物になってくれると嬉しいです。

DSC02493

 

ご来場いただいたお客様、協力業者さん、メーカーさん、出店していただいた飲食店の方々、

お手伝いしてくださった方々、本当にありがとうございました。

また来年もさらにパワーアップして開催したいと思います!


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム