ホマレノブログBlog

かたつむり

2013.08.16 / チームホマレブログ

記録的猛暑が毎日続いていますが、

みなさんはいかがお過ごしですか?

工務部鴻野です。

ホマレでは今日16日より仕事がスタートしました。

まだまだ続く夏の暑さに負けないよう頑張っていこうと思います。

さてタイトルにある、かたつむりなんですが、ご存じの通りあのかたつむりです。

いま、佐那河内いきものふれあいの里ネイチャーセンターという場所で

かたつむりの企画展をやっているのです。

katatumuri

この展示用に巨大なかたつむりを制作させていただいたので(写真中央)

その様子を見に行ったのですが、展示内容がかたつむり一色!

かたつむり好きでなくとも楽しめる内容でした。

かたつむりは学術的には陸生貝類と言って貝の仲間だということを知ったり

最近、阿南で発見された新種のカタツムリを見たり

いろいろなかたつむりの知識を身につけてきました!

8月31日まで展示していますのでお時間のあるかたは

ぜひ行ってみてくださいね!

ホームページ

http://www4.tcn.ne.jp/~fureainosato/index.html

 

鴻野


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム