ホマレノブログBlog

左官工事

2011.04.13 / チームホマレブログ

今日は左官屋さんの話題でいってみましょうか。

洗い出しって名前の仕上げがあるんですが、これがまた手間暇かかるんですよ。

まず、セメントと砂利をよ~く混ぜてから、塗っていきます。(打つっていいます)・・・・打つべし!

平らに均して(ならして)から、ちょっとだけ置いといて・・・

水で流していきます。

そしたら、表面に砂利が出てきます。  

洗い→出し  なので洗い出し(そのまんまやね。)

仕上がりはこんな感じです。

左官屋さんの仕事はセメントが固まるまでが勝負なので、休憩も食事も時間通りにはいきません・・・・御苦労様です。

職人さんにいろいろと教わりながらまだまだ精進です。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム