ホマレノブログBlog

激励会

2024.02.28 / チームホマレブログ

暖かい日が続いていましたが、ここ数日また冬に逆戻りのような気候ですね。

 

先日の3連休に、海外で仕事をしていた時の仕事仲間でもあり、プライベートでも親しくしている友人がアフリカに赴任するので浜松まで激励会に行ってきました。
「送別」という言葉は嫌いなので、あえて「激励」に変えて主催したのですが日本全国・海外から20名以上の当時の仲間が集まり、改めて人望が厚い人なんだと実感しました。

浜松といえば大河ドラマ「どうする家康」でもお馴染みの浜松城ということで行ってきました。

そして、1世帯(2人以上)当たりの年間支出額が3年ぶりに1位になった餃子も忘れず食べてきました。浜松餃子にはなぜもやしが付いてくるのだろうと思い、調べたところ、、、「丸いお皿に円形に餃子を敷き詰めるため中心部分が空いてしまうのでもやしを入れたところシャキシャキした食感が餃子に合う」という理由だそうだ。
1人前12個もあるので食べ応え抜群で、普段あまり飲まないビールもいただきました。

徳島から新神戸までバスで行き、そこから新幹線で行く小旅行もたまにはいいなと思った3連休でした。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム