ホマレノブログBlog

住宅省エネ2024キャンペーン

2024.02.19 / チームホマレブログ

みなさん、こんにちは
子供さんの卒業・入学等で、そろそろ忙しくなるご家庭もあるのではないでしょうか?
弊社は、3月お引渡し物件がいくつかあり、仕上げ工程の真っ最中です。
新しく着工している物件もあり、基礎工事が順々にスタートしております。

最近は新築だけではなく、「誉さん、リフォーム工事もしているのですか?」というお問い合わせもいただきます。
床材の張替えから、今ある住まいを減築する大型リフォームまで、幅広くご相談をいただくことが、昨年より増えてまいりました。

 

昨年から国の補助金もリフォームに対して手厚くなっており、3月から「住宅省エネ2024キャンペーン」の交付申請受付が始まります。
国道交通省・経済産業省・環境省の三省で予算が組まれているせいか、補助額も以前に比べて多くなっています。
特に窓改修を検討されている方はこの機会にされるのが、おすすめです。今です!!!
細かな条件等がありますが、詳細は、住宅省エネ2024キャンぺーンをご覧ください。

 

弊社にリフォームのご相談をいただく場合は、必ず耐震リフォームもご提案をさせていただいております。
リフォームするのであれば、安心と温熱環境の改善は必ず一緒に考えないといけないと思い、ご提案をさせていただいております。
費用は嵩みますが、リフォーム後の満足度と愛着度も変わります。
耐震診断・耐震改修について今年度は募集終了していますが、4月から募集をされる予定の市長村もありますので、各市町村にお問い合わせください。


私も住まいを所有している者として、補助金を使ってのリフォームを検討しています。
我が家は築年数35年以上経つため、当時は複層ガラスではなく単板ガラスの窓でした。
暑がりのせいか、比較的暖房は低めの温度設定ですが、それでも窓は結露しています。
結露と音に対する不満を少しでも解消したいと思い、窓取替リフォームを検討しています。

 

次回は、自邸の窓をリフォームした場合の費用について、ご案内をさせていただきます。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム