ホマレノブログBlog

Archimobili -アーキモビリィ- 展示会

2023.09.13 / チームホマレブログ

9月になりまして、いくぶん暑さは和らいできました。
ふと夜に窓を開けると、秋の匂いがする気がします。

 

さて、弊社では秋から冬にかけて様々なイベントを企画しております。
その中でも新たな取組を計画していますので、今回はそちらの紹介をさせて頂きます。

 

Archimobili -アーキモビリィ- 展示会

11/3(金)-11/4(土)予定

 

Archimobili(アーキモビリィ)って?

弊社、誉建設と千葉設計室の千葉さん(https://c8sk.com/)でコラボし、
県産材を使用したオリジナル家具ブランド。
大工さんの技術を活かしつつ、地元の木材を最大限活用し、
暮らしの空間にちょっとした心地よさをデザインしています。

生活の中で、人と住まいの橋渡しにと、作られました。

イベントについて

今回の展示会は、弊社とも馴染みの深い、そしてイエづくりにも活用している
木材の産地である神山町で行う予定となっています。

 

アーキモビリィの商品だけでなく、
ホマレノイエや以前より紹介させて頂いてる一般社団法人もりまちレジリエンス等、
イエづくりや家具に欠かせない木材を取り巻く山の環境や、まちづくりに関しても、
少しでも考えるヒントを与えられる機会になればと考えております。

 

地元の地域に関心がある方はもちろん、山と町の繋がりや暮らしの豊かさについて、
少しでも興味をお持ちの方は参加してみてはいかがでしょうか。

これから定期的に、展示家具の制作風景や会場の空間づくりの様子などを
随時更新いたしますので、お楽しみに!


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム