ホマレノブログBlog

海外製ビルトインオーブン

2023.09.06 / チームホマレブログ

海外製ビルトインオーブンはGAGGENAU/AEG/Mieleなどがありますが、その中でも種類豊富なMieleのオーブンについてご紹介させていただきます。

Mieleのオーブンは次の3種類に分かれています。
・オーブン
・スチームオーブン
・電子レンジ機能付きオーブン

今回は、電子レンジ機能付きのオーブンについて紹介させていただきます。

 

電子レンジ機能付きオーブンは名前の通り、電子レンジ機能を搭載したオーブンということで庫内容量はオーブン機能のみの機種とは違い小さいですがオーブンでは食材を外から加熱し、同時にレンジ機能で食材を中から加熱することができるため、電気オーブンだけの場合と比べて調理時間を短縮することができます。特に水分が多い素材を素早く仕上げる事ができます。

※オーブン機能を使用した後にはしばらく電子レンジを使用することができないので電子レンジ機能を頻繁に使用する人は電子レンジを別で持っておくことをお勧めします※

 

電子レンジ機能付きオーブンには以下のような機能があります。
「熱風加熱モード」・・・・上下のヒーターで短時間で焼き上げることができます。
「ポップコーン機能」・・・電子レンジ機能付きオーブンだけにある機能。
「クリスプ機能」・・・・・コロッケ、ポテトフライなどをサクサクに仕上げてくれる。
「ブースター機能」・・・・瞬時に庫内の温度を高温にしてくれる。
「特別プログラム」・・・・解凍、発酵、乾燥、低温調理などがあります。

 

その他にもコンビモード(レンジ機能+@)があり、レンジ+グリル、レンジ+オートローストなどレンジと組合すことにより調理時間の短縮、ムラなく均等に仕上げることができます。

また、お気に入りの設定を簡単に保存できる「ユーザープログラム」もあり、合計で20個のカスタマイズメニューを登録でき、ひとつのプログラムに最高10もの調理プロセスを設定することができます。

調理モード・温度・調理時間を細かく設定できるため、好きなメニューを登録するだけで美味しい料理を手軽に作ることを実現します。

今回は電子レンジ機能付きオーブンのご紹介でしたが、また別の機会に他の機種のご紹介をさせていただきます。

 

弊社では、キッチン構造躯体に海外製のIH・食洗機・水栓・オーブンなどパーツを組み合わて製作するオーダーキッチンの設計施工を行なっております。
カウンター天板も、ステンレスや人工大理石などを好みに合わせてご提案しています。
新築住宅だけではなく、今使われているキッチンが好みが変わり替えたいと思われている方や、ガスからIHに変更したい等お客様のご提案も行っております。
キッチンリフォームをご検討中の方は、ぜひご相談ください。


チームホマレblog一覧表示
イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム