ホマレノブログBlog

フルリノベーション物件

2023.07.24 / チームホマレブログ

家づくりを検討する上で、新築を建てようか?、リフォームしようか?、 それとも中古住宅を購入してリフォームしようか?など選択肢は、いろいろとあります。近年、お問合せに大規模リフォームのご相談をいただく機会が多くなりました。

 

今回は、大規模リフォームの施工事例として、弊社で中古物件を購入してリノベーションした住まいをご紹介します。

こちらは、元々美容院の研修施設として使われていた建物を、フルリノベーションした住まいです。外壁は、杉の木目を活かしながら、その他はガルバリム鋼板材を折った外壁を組み合わせました。玄関先は、軒下を確保し雨も緩和できるようになっています。

1階には、LDK・浴室・トイレ・洗面脱衣室が配置されています。オリジナル商品開発にも取り組み、設計士と大工で生み出したアイデアが詰まった造作キッチンなどの詳しい内容は、以前にご紹介したブログをご参照ください。

2階には、居室3部屋が南面に面し、各部屋ごとに収納も完備されています。造り付けの棚や洋服を掛ける部分もこだわり、木本来の温かさを感じられます。

北側の廊下は、いつも一定の明かりが灯されるよう窓を配置し、廊下の突きあたりにはトイレが配置されています。

この物件は、現在(株)原不動産にて販売中となっております。ぜひ、ご興味のある方は、ご見学も可能となっておりますので、ぜひお問い合わせください。

 

次回は、別の住宅のリノベーション施工事例をご紹介したいと思います。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム