ホマレノブログBlog

ガス衣類乾燥機「乾太くん」

2023.06.20 / チームホマレブログ

先日、リンナイさんと四国ガスさんにお越しいただき、いま人気のガス衣類乾燥機「乾太くん」の商品提案をしていただきました。

洗濯は毎日の家事の中でも手間のかかる家事の一つだと思います。忙しい日々の中で、いかに家事にかかる手間や時間を短縮できるかということは、生活の中で重要なポイントのひとつではないでしょうか。

 

洗濯物をどこに干すべきか?外干しだと防犯面が気になる、、、急な雨などに対応できずまた洗濯し直し、、、かといって天候に左右されない部屋干しをすると、梅雨時期や冬場はなかなか洗濯物が乾かず困っている。といったご家庭も多いかと思います。

 

乾太くんの特長
・乾燥時間
 干す手間も取り込む手間もかからない短時間乾燥
・ランニングコスト
 8kgを1回80分でランニングコスト102円。コインランドリーよりもおトク
・いやなニオイ
 いやな衣類の生乾き臭をガスの温風でカット
・仕上がり
 新品タオルのように繊維の根元からふんわり

 

洗う、干す、取り込む、たたむ、片付けるといった洗濯にかかる時間と手間を大幅に削減することができます。天候や時間帯を気にせず使用することができるのも嬉しいポイントですね。

今回ご提案いただいたのは、7月に発売予定の乾太くん新デラックスタイプの新製品のご紹介でした。デザインもより空間に調和するような機能的なものになっています。また、糸くずフィルターも取り出しやすい手前の位置に変更され、さらに掃除がしやすくなっていたり、ドラム内を明るく照らすLEDライトが搭載されたりと、より使いやすく、お手入れしやすくなっています。

 

洗濯物すべてを乾太くんに任せることはできませんが、洗濯物の種類に応じて外干しや部屋干しと使い分けて、シーンに応じて賢く乾太くんを使うことで時間に余裕が生まれます。年々、新築住宅を建築のお客様の採用が増えてきております。新築はもちろんリフォームを検討される方も、ぜひ乾太くんをご検討してみてはいかがでしょうか。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム