ホマレノブログBlog

書籍「ずっとながく住める木の家」

2023.04.11 / チームホマレブログ

こんにちは。
山は新緑になりはじめ、心地よい気候になってきました。
どこかに旅行に行こうと計画されている方も、多いのではないでしょうか?

 さて、今回は一般社団法人徳島県木の家地域協議会から今年3月に発行されてた「ずっとながく住める木の家」と題した書籍のご紹介をさせていただきます。 協議会に加盟している約30社様の施工事例写真から始まり、「木のこと」や「木の家のこと」について誰にでもわかりやすく書かれています。

 

施工事例写真では、「木の家」をキーワードに各社が持ち寄った写真がずらりと並び、見ごたえのあるページになっており、木のことを知って学ぶページもあり、これから家づくりを考えられている方はもちろん、すでに家をお持ちの方にも参考になる木のメンテンナンス方法まで掲載されています。

 

会社紹介ぺージでは、会社の強み・施工事例写真・SNS情報が掲載され、徳島県内の工務店や製材業者等が一社ずつ紹介されています。

 

弊社では常設しておりますので、ぜひ手に取って御覧ください。
木のことを知るきっかけになっていただければと思います。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム