ホマレノブログBlog

第10回 ホマレノフェス

2023.02.02 / チームホマレブログ

1月22日にお客様感謝祭イベントとしまして、第10回ホマレノフェスを徳島市国府町にある『ふらっとKOKUFU』さんをお借りし開催しました。当日はお天気にも恵まれて晴天の中、ワークショップ、販売、飲食、講演、展示、献血ブースが設けられました。


レッカー車には遠くからでも目印となるようスタッフが作成した旗を吊り揚げました。
レッカー車の乗車体験コーナーもあり、子供さんに大人気のブースとなりました。

もりまちレジリエンスさんによる薪を専用工具を使い割る体験ができたり、チェンソーを使って木を切る体験、焚き火を楽しめるスウェーデントーチ作りも体験できました。

木工ワークショップでは、無垢材で作るロボット作りやスリッパ立ての製作、その他に大工が作ったペン立て・箸置き・スマホ立てなど木工製品の販売も行っていました。

大工体験コーナーでは鉋掛け体験を実施し、触り心地を実感していただきました。「えー、こんなツルツルになるんじゃ。」とコツをつかみ何度も体験されていました。

キャンプ用品にフリーマーケットではオープン時から賑わい、午前中で商品がほぼ完売したそうです。ブースでは、美味しいコーヒーの販売もされていました。

屋内ブースでは、国府中学校防災倶楽部さんによる「防災に関する今年の取り組み発表」や「防災紙芝居」を講演していただきました。

誉建設が考える「たのしいまちづくり・つながるまちづくり」をテーマに、(株)リレイション代表取締役祁答院弘智様と弊社社長で対談講演をさせていただきました。


第10回記念ということで、ご来場いただいたお客様には、記念品をお渡しさせていただきました。オリジナルロゴをデザイナーさんと作製し、コースターは弊社大工が自社工場で加工し、そこにロゴを職人さんに入れていただきました。経年変化を楽しめコースター、どんな色合いに代わっていくか楽しみです。

イベントは、ご協力頂いた皆様のおかげで、楽しく無事に終了することができました。改めて感謝とお礼を、申し上げると共に、来年度はもっと楽しいイベントにしていきたいと思いますので、引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。
ご来場いただいた皆様も、ご参加くださりありがとうございました。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム