ホマレノブログBlog

6月4日~12日に分譲住宅完成見学会を開催しました

2022.06.14 / チームホマレブログ

6月4日(土)~12日(日)の9日間、原不動産様と共同で建築させていただきました分譲住宅「庭キャンプのできるイエ」の完成見学会を開催いたしました。
当日は、原不動産様とご一緒に弊社の担当設計士がご案内いたしました。

今回の住まいは、新規分譲地の一角にある2階建てのイエです。
間仕切りのない広々とした28帖のLDK+和室には、庭へと繋がる土間と南側からの採光が取れる大きな窓を設けており、庭と室内がひと繋がりになっているような一体感を感じることができます。
玄関ポーチには外部収納を設けており、アウトドア用品やBBQコンロなど外で使うものが収納しやすい工夫を施しており、外での趣味や暮らしを楽しむことができます。
当日は、アウトドアを楽しめる道具も展示しており、庭キャンプのイメージがより膨らむ楽しい展示となっておりました。

 

また肌触りの良い無垢フローリングや使い勝手を考えた造作家具をはじめ、
毎日の暮らしに欠かせない洗濯は、一年中室内干しができる家事室を設け、天候に左右されず快適に家事ができる工夫など、様々なこだわりの詰まった住まいです。

ご来場いただいたお客様からは、
「とても素敵でした。」「玄関が品があって好き。」
「庭が広く、リビングの眺めが良かった。」
「アウトドアが好きなので庭のある家を建てたい。」
「素材や設備、色々教えていただいて勉強になりました。参考にします。」
「前回見学した家と違う家を見学でき、家づくりの参考になった。」
「リビングと玄関、庭が一体的な空間のようで素敵だった。」
「木の素材がふんだんに使用されていて良かった。」
「広々としておしゃれな家でした。これからどんな家にしようか考えるところなのでとても参考になりました。」など、様々なうれしいご感想をいただきました。 

今回の分譲住宅完成見学会に際しまして、共同で建築させていただいた原不動産様、イベント時にコーヒーをご提供いただいたMonkey Coffee様には大変感謝申し上げます。
ありがとうございました。
またご来場いただいたお客様はありがとうございました。

 

次回は、平屋の住まいの見学会を、開催予定しております。また詳細等が決まりましたらお知らせさせていただきます。ぜひお楽しみに!


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム