ホマレノイエ|幸せ創造カンパニー誉建設

ホマレノブログBlog

【現場に行ってきました⑥】床張り 2021.01.03 / チームホマレブログ

こんにちは!
今回はお家の中の床張りの様子をご紹介します。

このお家はオークという無垢の床材を使用しています。
オークはワインやウイスキーの樽に使用されるほど耐久性・耐水性がある木です。
このオーク材は自社で原材料と生産の管理をしているものです。

このお家の玄関ホールの床はヘリンボーンになっています。
ヘリンボーンとは「ニシンの骨」という意味で、
開きにした魚の骨の見た目に似ていることからそのように呼ばれています。

ここに床材を組み合わせて作っていきます。


ヘリンボーンの部分は「ホワイトアッシュ」という床材を使用しています。
節(ふし)が少なく白い色味が特徴で、野球のバットなどに使用されています。

床が張られたことでお家らしくなってきました。
これからお家の中をどんどん進めていきます。
今後も現場の様子をご紹介していきます!

現在、今年の夏に見学会をさせていただいたお家2邸のWEB見学会を受付中です。
ご予約いただいた方のみご覧いただける限定公開です。
年末年始限定で公開中ですので、
お家でリラックスしながらWEB見学会を楽しんでくださいね!
【動画配信】Web見学会[Vol.1]:ご予約はこちらから!


ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム
イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中