ホマレノイエ|幸せ創造カンパニー誉建設

ホマレノブログBlog

【現場に行ってきました⑤】壁の断熱工事 2020.12.30 / チームホマレブログ

こんにちは!
今回は現場から壁の断熱工事の様子をご紹介します。
現場に向かうとすでに大工さんが作業を始めていました。


この部分のように斜めになっているところは
大工さんが断熱材がぴったりと入るように長さや形を合わせます。
隙間があると断熱性能が発揮されないので、丁寧に施工します。

1階の天井と2階の床下の間にもきっちり断熱材を入れています。


気密シートで隙間がないようにしっかりと覆います。

気密シートをタッカーで留めます。
タッカーで留める間隔も決まっており、それを守ることで断熱性能をしっかりと発揮してくれます。
今回はお家での快適さにつながる断熱工事の様子をご紹介しました。
壁の断熱工事を終えると屋根やサッシまわりなどの施工を行います。
引き続き現場の様子をご紹介しますので、ぜひご覧ください!

そして、今年の夏に見学会をさせていただいたお家2邸のWEB見学会を公開中です。
ご予約いただいた方のみご覧いただける限定公開です。
お家でリラックスしながら見学会を楽しんでくださいね!
【動画配信】Web見学会[Vol.1]:ご予約はこちらから!


ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム
イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中