ホマレノブログBlog

左官工事

2008.09.20 / チームホマレブログ

少し前のことなのですが、現場で勝手口のモルタル塗りで左官工事がありました。
あまり目立つ所ではないのですが左官屋さんの仕事を見てみると
9.20.gif
9.20%281%29.gif
すごく仕事が良くてびっくりしました。
角はきちんと面が取れていて、とおりはきちんと通っている。
写真を撮りながらニヤニヤしてしましました。
今の時代は工業製品が主流になり、現場での施工になる左官などの
仕事が少なくなり廃業する人や技術の低下など職人さんが減っています。
その中でいい仕事をみるとすごく感動するし、色々その人に仕事について話を
したくなります。
職人さんからしたら横から話しをしてうっとおしかったかもしれませんが(汗)
これからもそんな人たちに会いながら仕事したいなと思います。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム