ホマレノイエ|幸せ創造カンパニー誉建設

ホマレノブログBlog

【ホマレオリジナル家具】製作現場に行ってきました 2020.10.20 / チームホマレブログ

こんにちは!
今週末は毎年恒例のお客様感謝祭イベント【ホマレノフェス】を開催します。
今回は外部デザイナーさんとコラボした
ホマレオリジナル家具(Archimobili)の新作発表会も行います。
その新作家具、実は弊社大工が製作しているんです!

先日、家具製作をしている弊社工場に行ってきました。
訪ねると大工さんが今週末のホマレノフェスでの新作発表会に向けて
熱心に家具を製作していました。

弊社大工と外部デザイナーさんが打合せ。
図面と照らし合わせながら、加工方法や完成のイメージを共有します。

すでに製作が進んでいるものは、仕上がりも確認しました。

デザイナーさんが「めっちゃいい仕事してますね!!」と唸った収納の扉。
縦格子一つ一つをぴたっとはまるように丁寧に加工しています。

これから扉に取り付ける縦格子。
小さなくぼみ一つ一つを、大工さんが工夫しながら加工しました。


写真ではわからないですが、この取手は平らに見える部分も丸みがついています。
持つときに手になじむように、丁寧にやすりをかけて仕上げます。
ぜひホマレノフェスで実際にご覧くださいね!

これらの家具は今週末開催のホマレノフェスにてご覧いただけます!
大工さんとの体験ワークショップも開催しますので、
ぜひ、ご来場ください!

👇【ホマレノフェス】イベントページはこちらから!

10月25日(日)ホマレノフェス2020開催!


ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム
イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中