ホマレノブログBlog

祝・上棟式!

2018.11.04 / チームホマレブログ

本日は先日執り行いました上棟式の様子をお届けします。

まずは、板野郡で建築中のF様邸!

祝詞を奏上したのち、四方固めの儀。

建物の四隅をお塩とお米で清めます。お父さんお母さんに続いて、上手にできたね。

続いて、棟木に寄せ書きをしてもらい、お酒で清めます。

お酒のにおいに、ちょっとびっくりしちゃったかなぁ。

槌打ち儀を行ったのち、いよいよ棟木をおさめます。

無事に上棟式が終わり、最後にみんなで記念撮影。

これからもよろしくお願いします!完成をたのしみにしていてください。

何度でも現場に遊びにいらしてくださいね。F様、ありがとうございました!

 

続いては、名西郡のS様邸上棟式のご紹介です。

今回も監督の祝詞が高らかに響きます。

何ともかわいらしい四方固めの儀。いい思い出ができたかな。

S様ありがとうございました。引き続きしっかりとやらせていただきます。

お時間の許すかぎり足を運んでいただき、

おうちづくりをこれからも楽しんでくださいね。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム