ホマレノブログBlog

業者会 ~お家が建つ前に~

2015.08.08 / チームホマレブログ

こんにちは。

夏休みですね。みなさまいかがお過ごしですか?

わたしたちホマレのスタッフも、お盆はお休みをいただいて、夏を満喫したいと思います!

 

さて、今回は先日行われた『業者会』についてです。

この『業者会』は、工事請負契約をさせていただいてからじっさい工事が始まるまでの間に行うことが多いです。

お施主様としては、長い打合せ期間が終わってちょっと一息ついていらっしゃる頃ですね。

と同時に、「これからどんな風に我が家は出来上がっていくのだろう?」と、

きっととてもドキドキしていらっしゃる頃だと思います。

ホマレノイエでは、お施主様に担当する業者さんたちを紹介する。

業者さんたちに、どんなお施主様なのかを紹介する。

そのためにこの『業者会』を行わせていただいております。

プロジェクタ

プロジェクタ2

営業担当よりお施主様との出会いやお人柄をご紹介させていただいたり、

設計担当よりプロジェクターを使ってコンセプトやプランの開示をさせていただきます。小川さん

現場監督からは工期スケジュールの確認や、現場での注意事項の確認をさせてもらっております。

これからの時期は外で作業をする方々には熱中症に気を付けて、

とくに安全に作業をしていただきたいものです。

挨拶

会には20~30の業者さんたちが参加してくださいます。

「強い基礎をつくっています!」

「美しい外壁を仕上げています!」

「設備機器を納品させてもらっています!・・・etc.

みなさんがそれぞれに自己紹介をしてくださいます。

現場が始まりお家が出来ていくにつれ、

お施主様が「あ、ここはあの人が作業してくれたんだな~」とかとか。

思い返してくれることがあると嬉しいものです。

 

 

図1

さて!

いまは何もない更地にこれから、お施主様にとってたったひとつのお家が出来上がって参ります。

ホマレのスタッフにとっても、完成の日が待ち遠しいばかりです。。。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム