ホマレノブログBlog

2008.01.23 / チームホマレブログ

つい先日、現場で作業中に履いている靴の底が抜けました。足場や屋根など高い場所にいなかったのが幸いでした。
僕が現場で履く靴は、ホームセンターなどで売っている手ごろな値段のものなのですが、泥土はもちろん、水やコンクリートによくさらされ、たいてい半年くらいで履きつぶしてしまいます。それに加え、今回履いていた靴は学生の頃から何年も履いていた靴なので、かなり劣化していたと思われます。
現場では高い場所に上る機会が1日に何回もあります。何気なく普段履いている靴ですが、命を預けると思ってしっかりしたものを常に履いておくよう心がけたいです。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム