ホマレノブログBlog

家フェスタ、大盛況でした!!

2015.04.30 / チームホマレブログ

企画設計室の佐藤です。

今回は4月26日(日)あすたむらんど徳島にて行われました

『とくしま暮らしと家フェスタ』のご報告を致します。

 

当日は快晴!(ていうか真夏日f^-^;)

0002

↑↑↑ホマレノイエブースです。

この『とくしま暮らしと家フェスタ』ですが、

第一回目の開催ということで、

私達もどんなことになるのか、と少し不安もありましたが、

ホマレノイエらしいお子様だけでなくご家族が造って楽しめるワークショップを

と思い今回の企画をいたしました。

_DSC0068

 

 

まずは、おはしづくり。

大工さんと一緒にカンナを使い自分のおはしを造ってみよう。

 

_DSC0098

、ということで子供たちは初めて触ったであろうカンナで

木材を削りおはしを造りあげました。

なかなかの重労働で腕が痛くなっちゃったかな。

 

フェス 020

↑↑完成品がこちら。

杉・桧と用意させてもらいました。

 

もしかすると、今秋のホマレノフェスでもブースがある. . . . .かも。

 

そして紙で作るおうちの模型。

好きな色をつけて、たった一つだけのおうちを作ります。

_DSC0115

↑↑ ↓↓ みんなの個性がみえるワークショップです。

_DSC0103

こちらも好評でしたが、用意していた数が足りなくて

イベント後半に御来場された方々には

作って頂けず大変申し訳ありませんでした。

 

そしてタイルを使ったフォトフレーム。

_DSC0121

弊社の秋のイベント・ホマレノフェスでも大人気のワークショップを

こちらでも開催いたしました。

午後からの予定としておりましたが、イベント開催後の約一時間で

予約がいっぱいとなりました。ありがとうございました。

_DSC0119

↑ 大盛況でした。個性全開です。イイです。

そして何より、ご家族で楽しむ姿がとても印象的でした。

こちらも好評でしたが、用意していた数が足りなくて反省しております。

大変申し訳ありませんでした。

 

 

_DSC0067

 

今回、このイベントにてホマレノイエを知った方も

たくさんいらっしゃったかと思います。

知名度はまだまだではありますが

単に家づくりだけでなく、

ものづくりから暮らしを豊かにするご提案をする

ホマレノイエ・・株式会社 誉建設を

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム