ホマレノブログBlog

花の季節

2014.03.03 / チームホマレブログ

こんにちは。

あっという間に3月です。

3月3日『桃の節句』

女の子の厄除けと健康を祈願する行事ですね。

 

では、花屋さんへ!

DSC01919

この週末のうちに可愛い花が開きました。

 

あわせてアネモネも購入。

いまの時期はランキュラスやアネモネがたくさんあります。

色鮮やかなので、お部屋がぱっと明るくなります。

DSC01860

アネモネは試験管のような一輪挿しに。

革ひもで天井や壁や梁から吊ることができます。

DSC01899

アネモネの添えにしようと思ったアスチルベ。

5連の一輪挿しに、あえて一本だけ生けても可愛いです。

白い花器は、素朴な花をも引き立ててくれます。シンプルですが使い勝手が良いです。

 

123

逆に主役となれる花器たち。

洋服の形をしたリサ・ラーソンの一輪挿し。

花がなくても飾れます。

DSC01902

こちらは京都の骨董市で見つけました。ちなみにワンコイン!

剣山を用いて花を生けますが、わたしにはこの色合いだけで十分。花がなくても素敵です。

 

今年の桜の開花予想は3月25日頃だとか。

花に溢れて、春を感じられる日もあっという間にやってくるのでしょうね ♪

麗らかな春の陽気を、お家の中にも招いてみては・・・?

 

 

 


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム