ホマレノブログBlog

上棟式

2013.11.21 / チームホマレブログ

こんにちは。尾崎です。

もうすっかり真冬ですね。

季節の変わり目にホマレスタッフの間でも風邪が流行っているので

うがい・手洗いなどしっかりして予防・治療したいと思います。

 

さて先日、小松島市のF様邸の上棟式が行われました。

前日の天気予報では雨との事で心配していたのですが、当日はとっても良いお天気でした!

  画像 015

祭壇の準備もばっちり。

周りの見通しも良くのどかで静かな立地です。

画像 029

大工さんは高いところもへっちゃら。すいすい登って行きます。

画像 033

棟木を木槌でたたきく神戸大工。

柱や梁などの木組みを納めます。

画像 034

画像 043

最後にお酒で清めます。

画像 021

見上げるお施主様。

お家の形が出来てきて、実感がすごく湧いたとのことです。

出来上がる来年3月が待ち遠しいですね。とっても楽しみですね!

 

今年も残すところあと1ヶ月半となりました。

みなさま風邪など体調には気をつけてくださいね。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム