ホマレノブログBlog

フラワーアレンジメント教室②

2011.04.01 / チームホマレブログ

こんにちは、白山です。
少しずつ暖かくなりはじめましたね。
今日から4月ですね。まだまだ「杉花粉」の飛散量の多いみたいで、
花粉症の当社のスタッフもつらそうです。

先日フラワーアレンジメントの教室に、行ってきました。

今回のお花と横長タイプのオアシス(緑の給水スポンジ)。
結婚式の新郎新婦の席に飾られているのをみたことはありますが、
それ以外は横長のオアシスで花をみるのは初めて。
何でも初めてする時は、ワクワク、ドキドキな気分になりますね。


こちらは、先生のアレンジメント。
あっという間に仕上げ、お花を切るのも躊躇しない姿にほれぼれしました。

そして、私のアレンジメント。
私の場合は、お花を切るのも迷い迷い、お花の扱いにも慣れていないので、あたふたしました。

でも、お花を触ることで、なんだか気持ちが落ちつきますね。
ゆったりした時間が、あっという間に過ぎました。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム