ホマレノブログBlog

新築住宅完成見学会in佐古

2023.09.29 / チームホマレブログ

先週末は、お施主様のご厚意により徳島市佐古にて完成見学会をさせていただきました。

すぐそこには、眉山が眺望でき、お部屋からも緑を感じられる住まいとなっております。 お天気もよく晴天の日曜でしたが、朝の準備の際には暑いという感覚は感じられず、室内に入ると心地良い室温でした。夏の日差しは、軒先を取ることにより遮る工夫をしたり、 風の通り道を検討して窓の配置を考え、自然エネルギーを効率よく取り入れられる工夫をしています。

今回の住まいは、LDKにピットリビングが設けらています。 初めてピットリビングを見られる方もおられ、使い方や将来を見据えた変化できるリビングとして、ご説明させていただきました。 来場された子どもさんは、ピットリビングがお気に入りの場所となり、ずっとその場を離れずでした。

今回のLDKの壁に一部には、無垢材を設えた空間となっています。 見上げた時に、木目がみえるのは視覚的に気持ち良さを感じられ、床材と共に経年変化も楽しめます。

 

見学会後は、再美装し建物の引き渡しを迎えています。

お施主様には見学会にあたり、ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム