私が携わった新築現場の大工工程が9月上旬に終了しました。
住宅新築現場に携わるのが2軒目ということもあり、前回とは違う建具納まり等新しい仕事を教わりました。
この現場では、勾配天井下地の施工をさせていただきました。
LDKに設けられた吹き抜けの勾配天井という事もあり、面積も広く、高所での作業のため慎重に進めながら、施工をさせていただきました。
先輩大工からは「下地が命」と言われていた事もあり、先輩に確認してもらいながら施工し、新しい仕事を任され、良い経験をさせていただきました。
先週末に完成見学会の前の準備や追加工事があったため、その打ち合わせに参加させていただきました。その際にお施主さんとご両親が完成した家を見学されました。
完成した家を見て、感謝や喜びの声を実際にいただきました。とても嬉しく、頑張って良かったと思いました。
建築のやりがいとして形に残ることがひとつ上げられるのですが、実際にお施主様にいい言葉をいただけることもやりがいのひとつだと感じました。
今週からは、また新しい現場が始まり、そちらの現場でも頑張って喜んでもらえるように仕事を頑張りたいと思っています。
お気軽にご質問・お問い合わせください。
資料も送付いたします。ぜひご参考ください。