ホマレノブログBlog

講演会。

2010.08.19 / チームホマレブログ

皆さん、お盆休みはどこか外出されましたか?

私は、まったりとした時間をお家で過ごしました。一度でいいから、国外に脱出してみたいものです。。。

さてさて、お盆休みに入る前日に、中村文昭さんの「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ!」というテーマの講演を社員全員で聞きに行きました。

2時間という長時間でしたが、時間も忘れいいお話が聞けました。

中村 文昭さんって、ご存じの方も多いようですね。

講演会の後は、晩ご飯を食べに全員で居酒屋さんに。実は、この日はちょっとしたサプライズが・・・。

IMGP0466.JPG

この日は、社長の奥さんの誕生日。社員の全員で、ケーキと花束でお祝をしました。

お腹も満腹になり、講演の感想を、一言ずつ言っていくということに。

IMGP0479.JPG

「自分が生きていくためには、会社や家族、友達、これから出会う人達と、関わり助け合いながら生きているんだ!」と考えさせられ感じた講演でした。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム