ホマレノブログBlog

社内検査

2023.08.25 / チームホマレブログ

先日、新築住宅の施工が完了し、お引き渡し前の社内検査が行われました。社内検査は、広報・設計・管理・大工・全部署揃って、家隅々まで点検して、共有していきます。

僕は大工として2年目になり、新築の完成物件を見るのが初めてだったので、ワクワクしていました。

敷地の変形を活かし、有効的に利用できるよう建物形状も敷地に合わせて建築していました。一通り室内を見て回って1人ずつ何個か意見を言い合いました。

僕は大工なので、施工面ついて共有しました。社長が細かい所まで見ていて、見る目が違うなと感じました。

 

ほかの大工さんがどのような施工をしているかを見る機会もなかなかないので、新築の完成物件を見る機会がもっと増えればいいなと感じました。

 

現在自分が施工している新築の現場も社内検査を行う予定なので、参加した人の意見を聞いて自分が施工を行う時の参考にしようと思います。これからも社内検査を行ない、より良い住宅にしていきたいと思います。


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム