ホマレノブログBlog

キッチン水栓

2023.05.26 / チームホマレブログ

キッチンで使用する水栓は様々な種類がありますが、今日は「スプリング式オープンホース」のご紹介をさせていただきます。
あまり聞きなれない水栓かと思いますが、元々は厨房などでプロの料理人が使用していた形状を家庭用にした水栓です。

シャワー機能を使って洗いたい部分をホースを持ちながらピンポイントに洗い流せるだけでなく、作業を終わった後に自在に動かせるホースでシンク全体を洗い流すことを可能にしてくれます。
私は玉ねぎの皮をよく剥くのですがシンクに張り付いてしまった皮もシャワーで簡単に掃除できます。

 

収納式のホース水栓はよくありますがホースがむき出しのタイプにあたるのがこの「スプリング式オープンホース」になります。
収納式のホースはホースを引き出す、収納するという動作が必要になりますが、ホースがむき出しになっているため、この動作がありません。
また、ホース式の水栓がいいけど濡れたホースをそのまま収納することに抵抗がある人も気にせず使用することができます。

 

様々な種類の水栓があるので自分に合った水栓を見つけ出す参考になればと思います。

それではよい週末を!


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム