ホマレノイエ|幸せ創造カンパニー誉建設

ホマレノブログBlog

ホマレノフェス2021を開催しました 2021.11.22 / チームホマレブログ

11月21日にお客様感謝祭イベントとしまして、ホマレノフェス2021を開催しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

大工さんと一緒に火おこし器づくり。
大工さんにやさしく手取り足取り教えてもらいながら、製作しました。

火おこし器を使っての火おこし体験では、リズム感やスピードが大切な火おこしの難しさに、火の大切さに感心される方も。
煙が出ると歓声が上がったり、夢中になって火起こしされる姿が印象的でした。
お作りいただいた火おこし器はそのままお土産として持ち帰っていただきました。

たくさんのご家族にご参加いただいたアウトドアクッキングでは、
出来立てあつあつを味わっていただき、「おいしい!」「もっと食べたい!」と喜んでいただけました。

アウトドアブランドsnow peakさんの「トラメジーノ」を使ったホットサンドづくりでは、簡単ながらも普段とは違った味わいに皆様感動されているご様子でした。

本格ピザづくりでは、生地を伸ばす難しさや窯で焼き上げる風景を楽しんでいただけ、焼き上がるまでお子様たちがわくわくしながら待ってくれていました。

飲食ブースは、徳島市南庄町5丁目にある「YRG cafe HoME」さんの人気のガパオライスが味わえ、たくさんの方にお越しいただきました。
スタッフもいただきましたが、どれもとてもおいしくいただきました。
ありがとうございます!

今回のホマレノフェスのシンボル
大工さんお手製のスケボーコーナーではお子様たちのとても楽しそうな姿が印象的です。
「おお~!」「すごい!」と歓声も上がっていました!

実は弊社のスタッフにもスケーターが2名おり、
お手本にスケボーを巧みに操る姿を披露し、拍手喝采していました!
目の当たりにしたお子様たちは目を輝かせ、興奮しているご様子でした!

『ホマレノ森研究所「山西」』
神山町上分にて、築85年の古民家をまるごと社員でフルリノベーションし、新しく『質の高い暮らしを探究、研究、体験していく研究所』として生まれ変わりました。
フェスでは山西ができるまでの工事中の様子を動画放映しました。
2023年以降に利用開始予定ですが、すでに「利用してみたい!」とのお声もいただくことができました。

たくさんの方にご来場いただき、私たちもとても楽しい一日でした。
今後も皆様に楽しんでいただけるイベントを開催していきたいと思っております。
決定いたしましたら、HPにてお知らせしますので、 ぜひチェックしてみてくださいね!

最後になりましたが、ご参加くださいましたお客様、お手伝いいただいた関係者の方々、ありがとうございました。


ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム
イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中