ホマレノブログBlog

【木こり体験ツアーを開催しました】製材編

2020.12.03 / チームホマレブログ

こんにちは!
前回ご紹介した【木こり体験ツアー】の後編・製材編をお届けします。
山で伐採の見学をした後は、製材所に戻って製材の様子も見学させていただきました。


お子様たちは大きな機械で木材が製材されていく様子をじっくり観察。


製材した材木の表面はまだ水分を含んでいるので、しっとりしていました。

参加してくださった方からは
「山の空気が気持ちよかったです」
「自分の家を建てるときに、今日みたいに木を切るところから見れるのっていいなぁと思いました」
「山のこと、町のこと、家のことを考えている人たちと話ができるいい機会なので参加できてよかったです」
と感想をいただきました!

私たちも皆さんに楽しんでいただけてうれしいです!
金泉製材様、神山しずくプロジェクト様ご協力ありがとうございました。
今後もみなさまに楽しんでいただけるイベントを開催したいと思っていますので
ホームページやインスタグラムでチェックしてみてくださいね!

〇動画:誉建設【プロモーション】金泉製材編フルバージョン


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム