ホマレノイエ|幸せ創造カンパニー誉建設

ホマレノブログBlog

合同研修② 2019.11.09 / チームホマレブログ

1日目の宿は、「上山田温泉」でした。
夜はホテルでみんなでワイワイと卓球したり、カラオケしたりと、温泉に入ったりと日常とは違うゆっくりとした時間ができ、リフレッシュできました。
清々しい朝を迎え記念撮影、菱田工務店さんに移動です。

2日目朝は、菱田工務店さん事務所内を見学させていただきました。

その後、菱田工務店さんがこれから手がけられる古民家再生プロジェクトの現場に
玄関土間を奥へ奥へと移動するとそこには家が一軒建つほどのお庭もあり、
ここからどんなふうに変化するかこれから楽しみです。

午後からは移動し、モデルハウス(社長様自邸)を見学です

お昼は社長様奥様と女性スタッフさんがお料理をしてくださり、美味しいランチをいただきました。


お手製スープをいただいたり、長野県の郷土料理「おやき」もいただきました。

屋内と庭に一体感がある、日常的に家族が楽しめる場所

菱田工務店さんのマテリアルコンセプト「その土地の木・土・石」をしっかり表現、
菱田社長自らベルギーで習得されたベルギー伝統工法のティンバーフレーム

古き良きを継承しつつ、現代の性能、機能、野暮ったくない素材感…

このバランスは日本一と評しても過言ではないぐらい素敵な住まいでした。

   

午後は、各部署に分かれてミーティング

続きは次回に。


ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム