ホマレノイエ|幸せ創造カンパニー誉建設

ホマレノブログBlog

構造見学会 2018.08.26 / チームホマレブログ

こんにちは。

涼しくなったり、暑くなったり気温の変化が大きい毎日ですね。 私

はパソコンにむかっての仕事が一日の内、半分ぐらいあるのですが、

お昼から現場に出た時は、室内外の温度差に驚きます。室内がいいですね。

先日、国府町にてSE構法構造見学会を1日限定で開催しました。

台風の影響だったのか気温も低く、室内では風の通りが良く過ごしやすい気候でした。


SE構法の躯体だけを見るのではなく、窓廻りの防水や断熱材がどのように施工されているかなど、細かい部分まで見ていただくことができました。

2階では、屋根断熱と壁断熱が張られた状態をみていただきました。
これから間取りを検討されているお客様は、 自分達が検討されている各居室の広さを実際に体験されていました。

SE構法では、大きな開口や大空間を設ける際にもっとも活かせる構法ですが、
実際にみて頂く事で、「将来、壁を取ろうと思ったら、ここまで取れます!」というお話をすると、驚かれます。

来場者のご感想には、
「紙で間取りの見るのと現物を見るのとは違い、体感できて良かった」「柱を少なくできることにより、間取りに自由度が広がることがわかった」等のご感想をいただきました。
S様、見学会にご協力いただき、ありがとうございました。