ホマレノブログBlog

ミラノ

2018.05.13 / チームホマレブログ

行きたかった。

ミラノサローネに行ってきました。

ミラノサローネは毎年イタリアミラノで開催されている「ミラノサローネ国際家具見本市」のことなのですが、会場はミラノ郊外のロー市にあるRho Fiera Milano(ロー・フィエラミラノ)で行われています。

会場以外でもいろいろなブランドSHOPでコレクションの展示やイベントをやっており世界最大規模の家具見本市です。

↓会場の様子

朝の10時ごろですがもう人でいっぱいです。

エスプレッソを飲んで気合を入れて出発です。

 

↓トイレと洗面空間の展示 インテリアがかっこよすぎます。

 

↓白の壁に白いものを展示しています。展示物が引き立たないのがかっこいいです。

 壁から生えたように見える意匠性と陰影がいい感じです。

 

↓今回見たなかでブースのつくりが好みのものです。

 シンプルな形状なのですが、テクスチャやデザイン構成がすごく好きです。

 

↓水栓の展示です。なぜかレンガです。おもしろい。

 

↓和の雰囲気のあるインテリアでした。

 格子の腰壁や壁の模様が和風を感じます。

↓現在使用を検討しているカウンター材のメーカーです。

 採用になればいいのですが、またアップいたします。

まだまだ序盤ですがここで今回は終わります。

まだまだミラノサローネで勉強してきたことの報告は続きます。

ご期待ください。

 


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム