ホマレノブログBlog

誉建設と “長期優良住宅” 建てませんか?

2009.07.02 / お知らせ

長期優良住宅って!??

長期にわたり良好な状態で使用するための措置が講じられた優良な住宅。

高性能な住宅で暮らしが豊かになり、住み継いでいける省エネで地球にもやさしい住宅。

しかし、高性能な住まいを建てるには、その分コストがアップします。

そこで、一定の性能をもつ住宅を認定させ、住宅ローンにおける税制などで優遇されることに!


長期優良住宅を建てる時に必要な6つの性能

  1. 耐久性
    何世代にもわたって住み継がれるためには、構造が頑丈でなければなりません。

  2. 耐震性
    大きな地震に対して倒壊しにくくしなければなりません。

  3. 維持管理・更新の容易性
    お風呂、キッチンなどの設備のメンテナンスをしやすい家。

  4. 可変性
    ライフスタイルの変化に対応できるよう、間取りが変えやすい構造やプランに。

  5. バリアフリー性能
    将来、年老いても暮らしやすい家に。

  6. 省エネルギー性能
    地球にも、家計にもエコな省エネな高性能断熱に。


では、どういった優遇が!?

例えば、
住宅ローン減税。

一般住宅の場合、控除が受けられる期間が2013年まで。

長期優良住宅の場合2009年から2011年、までに入居すれば最大600万円の控除が受けられます!


長期優良住宅で
3000万ローンを借入れされた場合。

控除期間 : 10年間
控除率 : 1.0%
最大控除額 : 300万円

さらに、今なら当社は、長期優良住宅普及促進事業に参画しますので
国からの事業補助金を得て、お客様に還元いたします!!

ご質問、申請等受付いたしますので

担当者までご連絡くださいませ。

国土交通省 関連 HP
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000006.html

担当者 : 鎌田晃輔
090-4780-6275
kosuke-k@homare-web.com


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム