ホマレノイエ|幸せ創造カンパニー誉建設

ホマレノブログBlog

第一回 見つめ直し。  2008.10.27 / お知らせ

いつもお世話になっております。
最近サボり癖のついている、仕事センムです。(オヤジ流、仕事していないの意味。)
いつも見ていただいている方からの呆れられたコメント、心にズキッときてます。とほほほ・・・・・・・。
今回、センムのブログかたすぎるぅ。。。など廻りから言われたので、インテリじゃないのにインテリぶるのはよして、素で行こうと思ってます。。。。
気を取り直しまして、
弊社の初めての試み企画で、 OB施主様にホマレのダメだしをしもらおう会。
開催いたしました。
私と超優良社員、ホマレのダークホース、I と 今回のいじめ役を引き受けていただいたM様のご自宅にお邪魔してまいりました。
取り合えず、お手柔らかにということで、ケーキをお渡しし、おいしいコーヒーを入れていただきスタートです。
緊張していたのですが、
見てください!!!!この女神様のような奥様の笑顔!!!!

ダメだしどころかぁ~、エエこと言ってくれます! そんなんでいいの?
でもそれもつかの間です。
どんどん掘り下げて話していくと出てくる出てくる、私たちの落ち度。。。。。。。
やさしく言ってくれますが、響きます。見つめ直さされます。 お客様の気持ちについて。

悔しいけれど、仕方ない。心して聞こう!!! なっ スタッフ I 。。。
2時間後、ダメだし会も無事終了し、思ったこと。
いつも 初心を忘れてはならないこと。
現場マヒ(職方サイドが当たり前のことが、お客さまには当たり前じゃないことがい~っぱいある。)にお薬を。
人が造るものだから100パーセントは困難であるが限りなく100パーセントに近づけるようなサービスと技術を日々探求し努力することを怠らない。
いつも、スタッフと話していることですが、やはりお客様が感じていることも同じことです。
今回は、貴重なお時間と暖かいお言葉をいただき、M様 ご家族の皆様 本当にありがとうございました。
今までにお世話になってきたお客様、まだ見ぬお客様に満足していただけるよう、今回の企画を通じて再認識させていただきました!!!  がんばりますっ!!!


チームホマレblog一覧表示
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム