ホマレノブログBlog

調理体験会

2017.07.22 / チームホマレブログ

企画設計室の原田です、こんにちは。

梅雨も明け、お子様たちも夏休みに入り、楽しいイベントがたくさん!

いよいよ、夏本番ですね!

 

さて、わたしたちスタッフも、Panasonicさんにご招待いただき、

楽しいイベントに参加させていただきました。

『マルチワイドIH』、ご存知ですか?

この4口横並びIH、使い勝手はいかがなものか?

・・・ということで、調理体験をさせていただきました!

 

 

ショールームに展示しているキッチンを実際に使わせてくださいました。

両サイドのIHで調理をしつつ、真ん中に横長の鉄板を置けます。

くわえて、作業スペースにて下ごしらえもできます。

IHなので、こんなに火の近くで作業をしていても熱くないです。

切った野菜を、沸騰したお鍋に入れるだけの作業なので、余分な洗い物も出ずに楽ちんですね。

横長の鉄板も、左右で火力の調整ができます。

まずお野菜、そのあとお肉を焼きました。

先にソテーしたしたお野菜は、保温に設定した鉄板の端に集めています。

その横で、強い火力でジュージューとお肉が焼きあがっていきます。

いい匂い!

左から、スープ・お肉・お野菜のソテー・ガーリックチャーハン。

家族分のお料理が、同時にIHの上ですべて調理できました。

これなら「先に作ったスープが冷めた」「お肉が熱いうちに先食べて~!」なんて、

手戻りなく、家族みんなで美味しいご飯が食べられますね。

 

調理器具が横長なので、家族が並んで作業できることも魅力です。

お手伝いしたいお子さんにスープをまかせて、ママは隣でお肉を焼いて・・・と、使い方を想像するのも楽しいです。

 

お料理好きの方にはもちろん、お料理が得意ではない方も楽しめる、新しいアイテムじゃないかな?と思いました。

ご協力くださったみなさま、調理体験ありがとうございました。

今後もまた、このような体験教室、続けてみたいですね。

 

 


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム