ホマレノブログBlog

『ホマレノフェス2015』!

2015.09.07 / チームホマレブログ

 

こんにちは。

『ホマレノフェス2015』

あいにくの雨ではありましたが、今年も無事に終了いたしました!

 

今日はイベントの内容を写真で振り返ってみたいなと思います。。。

 

受付

10時の開始時間から、受付ではワークショップの受付でにぎわっておりました。

ご近所のお子さんたちは、親御さんなしでお友達と遊びに来てくれたり・・・と。

小規模なりに地域型のフェスだからこそだなぁと改めて嬉しく思いました。

フレーム

毎年恒例となりつつある『タイルを貼ってオリジナルフォトフレームをつくろう』のコーナーは、

今年も朝から人が集まっていました。

出来上がった作品を嬉しそうに見せてくれるお子さんたち。

それぞれの個性があって面白いです。

雨

美味しそうなにおいをさせていた飲食ブース。

雨の中不自由なこともあったかと思いますが、今年もご参加・ご協力いただきありがとうございました。

スタッフも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

耐震

昨年は別エリアで展示していた耐震ブースですが、

今年はより多くの方に見ていただきたく、隣接する敷地内に耐震シェルターを設置。

お子様にも見て・体感していただくことができました。

キャンドル

キャンドル-2

アイロンビーズ

今年新たに増えたのは、

『手作りキャンドルをつくろう』と『アイロンビーズでストラップをつくろう』のコーナー。

小さな手で一生懸命作ってくれる様子は、見ているだけでとても愛らしく。

また、ラッピングまで完了した作品を手に提げて帰るときの笑顔に、わたしたちもとても嬉しい気持ちにさせていただきました。

弁当

もうひとつ新しく増えたコーナーがこちら。

大人のワークショップと題した『お弁当箱づくり』と『箸入れづくり』です。

お子様だけでなく、一緒に来てくださっているご両親のみなさまにも体験いただけるブースになりました!

イス

イス-2

お箸

そして、ホマレノフェスの大事な大事なイベント!

『大工さんと一緒に~・・・』のコーナーです。

今年は春のあすたむらんどのフェスで行わせていただいた『お箸をつくろう』と『親子でベンチチェアをつくろう』の2本立てでした!

ふだんは黙々と自分の仕事に打ち込む大工さんたちも、この日ばかりは小さなお子さんたちとおしゃべりを交えながらの作業。

緊張しているようにも見えましたが、完成した作品を満足気に持ち帰る様子を見送りながら、こちらも満足気です。

毎年作るものが違うのが、このコーナーの面白いところでもあります。

来年はどんな作品ができあがるのか・・・いまから楽しみです。

 

 

お足元の悪い中、ご来場くださったみなさま。

また、ご協力くださった各社のみなさま。

本当にありがとうございました。

また来年も開催したいと思います。

きっと来年は晴れる!・・・はず。

またいっしょに、楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

See you next・・・

 


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム