ホマレノブログBlog

3ヵ月点検

2015.06.21 / チームホマレブログ

こんにちは。

新しいお家が完成してそこでの暮らしが始まると年月を重ねることによって、

お家の状態も少しずつ変化していきます。

3ヵ月・6か月・1年・・・と定期的な点検を実施していますが、

今回は3ヵ月前にお引渡しさせていただいたお家の『3ヵ月点検』

に伺わせていただきました。

 

↓網戸の調整。

元気な息子くんが遊んで網戸を押してしまうこともありますよね〜。

20150617現場確認 002

 

↓壁のクロスはよく触れる出っ張った部分が汚れやすいですが、

こうすれば落ちますよ〜というのをご案内したり。

20150617現場確認 009

 

↓無垢の木を使ったオリジナル建具の調整。

湿度の高いこの季節は特に、

無垢の木は水分を多く含んで冬に比べわずかに膨張します。

木も生きているんだな〜というのを実感します。

20150617現場確認 011

 

ひと通り見させていただいて、3ヶ月点検は終了。

 

点検の他にも、暑さ・寒さはどうか、風通しはどうか、

ここにこの窓があってよかった〜などなど

暮らし始めて実感したことなど貴重なお話を色々伺わせていただきました。

 

↓大好きな階段で遊ぶ息子くん。

何気ない仕草からもご家族が楽しくお住まいになっていることが伝わってきます。

20150617現場確認 013

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

 


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム