ホマレノブログBlog

“ホマレノイエ”の設計セミナー

2014.05.11 / チームホマレブログ

こんにちは。

新緑みずみずしい季節なので、ちょっと遠くまでドライブ・・・といきたいところです。

が、

今日はホマレノイエのセミナー&現場見学会でしたので、4組のお客様には国府町内ドライブをしていただきました。

看板

 

『設計セミナー』ということで、本日の進行はおもに企画設計室の面々。

伝えたいことをレジュメにして、言葉にするために形にする。

ふだんの設計業務とは違って、これはこれで難しいものです。

 

①  “ホマレノイエ”のスケジュール

②  “ホマレノイエ”の仕様とデザイン

③  “ホマレノイエ”の材料比較

④  “ホマレノイエ”の施工実例

以上の項目をお話しさせていただきました。

ホマレノイエづくりのこだわりや考え方を少しでもお伝えすることができていれば幸いです。

 

 

構造

そののち、建築途中の現場にもお立ち寄りいただきました。

断熱材のお話や電気の配線についてなど、お家が完成したあとは見えなくなってしまう部分を見ていただきました。

「完成が楽しみです」とのお声もいただきました。

「やっぱりリビングと和室をつなげたいね」など、ご自身の頭の中のプランを膨らませているお声も聞こえました。

それぞれにお楽しみいただけたのかな、と感じております。

 

次回は『資金計画セミナー』となります。

つづけてホマレノイエセミナーにご参加いただき、

またその先もいっしょにお家づくりを楽しんで進められたらなと思います。

本日はありがとうございました。 


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム