ホマレノブログBlog

ホットワイン

2014.02.17 / チームホマレブログ

こんにちは。

この一週間は雪が降ったり本当に寒かったですね。

 

連日の寒さで芯から冷えてしまった体を温めるため、ホットワインを作ることにしました。

レシピは定期的に発行しています【おうち通信】最新号Vol.44でご紹介している

『じっくり作り置きホットワイン』を参考に。

1

リンゴとオレンジ、それにショウガをスライスします。

それらを瓶に入れ、静かにワインを注ぎます。

素材の風味を生かしたシンプルな味が好みなのでそれ以外のものは入れず蓋をし、完成。

2

一週間じっくりと寝かせたあと、ハチミツを加え温めていただこうと思います。

 

余った材料で今すぐ飲める『ぱぱっとカップ一杯ホットワイン』も作りました。

3

ホットワインはヨーロッパでは風邪にきくと言われているそうで、

美味しくいただいて体調管理に気をつけたいですね。

 


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム