ホマレノブログBlog

新築住宅 工事途中の現場で

2009.12.05 / チームホマレブログ

現場の確認に行ってまいりました!
本日は 徳島市 Y邸 と 徳島市 I邸 に行きました。
Y邸は、長期優良住宅です。耐震等級3、断熱性能、次世代省エネ・等級4の性能の高い住宅です。
先日上棟し、SE構法(工法)の構造がむき出しの状態です。
かなりの迫力があります。
100_4153ytei2.JPG
現場担当の白山が構造チェックと、品質管理のための施工写真を撮っていました。
小さな女性ですが、負けず嫌いのガンバリ屋さん。
いつも遅くまでありがとう。
100_4150ytei1.JPG
次は、I邸。
ここは、一味変わったコンセプトの住宅です。
100_4154itei.JPG
1月には住宅完成見学会と1週間にわたり、徳島県内の家具屋さん、雑貨屋さん、家具デザイナーさん達とオシャレなライフスタイルをコンセプトにしたコラボイベントをこの住宅内で行います!
イベント詳細は、後日発表させていただきます。
どのオウチも施主様と私たちの思いでいっぱいです!
責任あるお仕事をさせてもらっていることに生きがいと喜びを感じます。
年末で忙しいと思いますが誉スタッフ、職人さん達一丸となってがんばろう!


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム