ホマレノイエ|幸せ創造カンパニー誉建設

ホマレノブログBlog

実りある時間 2018.06.04 / チームホマレブログ

こんにちは。徳島も梅雨入りしましたね。

梅雨時期はついつい外出するのが億劫になりますが、

本格的な夏がくるのを楽しみに体力を温存、と言ったところでしょうか。

 

先日、とても貴重な経験をさせていただきました。

群馬県にある注文住宅を設計施工されている建築業社様2社へ訪問させていただきました。

それぞれ、特色のあるモデルハウスを常設されています。

 

こちらはスキップフロアで構成された、

目線や空間の広がりなどを緻密に計画されたモデルハウス。

お気に入りのポイントが随所に散りばめられ、私はここが特に好きだな〜などなど、

心地よい時間を過ごさせていただきました。

こちらは吹き抜けからの明かりが心地よい、落ち着くモデルハウス。

社員大工を数多く抱えるこちらの会社のモデルハウスでは、

木をふんだんに使った温もりのある空間を体感させていただきました。

モデルハウス見学後のディスカッションの風景。皆真剣そのものでした。

自分たちの家づくり取り入れるべき試みや、もちろん改善点についても話し合いました。

こんな風にお伝えすれば、より暮らしがイメージしやすいだろうとか、

同業者ならではの意見や、考え方、設計への取り組みなど熱い思いをお聞きしたり、

時には質問攻めの長時間に渡っての充実した意見交換会となりました。

 

普段は私たちがお客様に接客させていただきますが、

おもてなしあふれる接客をしていただき『気づき』の多い実りある機会となりました。

貴重な機会をありがとうございました!