ホマレノイエ|幸せ創造カンパニー誉建設

ホマレノブログBlog

暮らし見学ツアーレポート 2018.05.27 / チームホマレブログ

こんにちは。
モデルハウス「houp」の周りでは稲穂が植わり、すっかり春となりました。
九州南部ではすでに梅雨入りとなり、四国もそろそろ梅雨入りにでしょうか?
モデルハウスの植栽も、花が咲いたり、綺麗な新芽が生え、のびのびと成長しています。

 

今日は、すでに住んでいるオーナー様の家を見学するバスツアーを、開催いたしました。
今回は、2階建て・平屋建てのそれぞれの住まいを1軒ずつご見学いただきました。

社内設計スタッフも参加し、室内の素材・間取りについての考え方などもご説明させていただきました。

屋外もじっくりとご見学いただき、外壁の耐久性やメンテナンス方法などもご説明させていただきました。

毎日の家事導線が少しでも短くできるアイデアなども、見学することでより知っていただくことができました。

御施主様からは、住んでからのご感想やお手入れの仕方・暮らしの楽しみ方などを聞くことができました。

 

参加された方のご感想
・ご夫婦それぞれのこだわりが聞けて良かったです。
・どちらのお家もとても快適に過ごされていて素敵でした。
・現在計画中の住まいと、同じ材料が使われていたので、イメージがつかめました。
・理想の住まいのイメージがわいてきて楽しかった、参加して良かったです。

 

私達スタッフも建物の引渡しをしてから、
それぞれの家族が暮らしを楽しんでいただいている様子が伺えたり、
住んでからの率直なご感想も聞けたことで嬉しい時間となりました。
オーナー様、見学にご協力いただきありがとうございました。