ホマレノイエ|幸せ創造カンパニー誉建設

ホマレノブログBlog

ミラノ -番外編- 2018.05.19 / チームホマレブログ

こんにちは。

せっかくの春なのに、暑かったり寒かったりと変な気候が続きますね。

先日から阿波踊りの練習が始まり、

にぎやかな音が聞こえてくると「ああ~夏が来たなあ」と思いました。

春らしい春というのは本当に短い気がします。

さて、先週からホマレノブログ内でミラノサローネの模様をお伝えしています。

様々な展示品を引き立たせる小物の数々にも

おしゃれなものや楽しいものが沢山。箸休めではないのですが、

今回は私がサローネで集めたコレクションをご覧いただければと思います。

 

ユラユラと揺れる椅子なのか何なのか。

旅の恥はかきすて、この男の子の後に私もしっかり座ってきました。

 

クラゲ好きにはたまらない一品。他にオレンジもありました。

 

本物のエレファントスツールに出会えるなんて。

おしりを向けられていたので何とか顔を写しました。

 

沢山のトリの照明。折り紙みたいでかわいい。

 

思わずつられてニコッとしてしまう。

 

1・2を争うお気に入り。

結構な大きさで、見つけたときはテンションが上がりました。

おうちに欲しい。

 

毎年LIXILが行っている報告会の中で知ることのできる現地の様子やトレンドを

楽しみにしていましたが、やはり実際に肌で感じる風は違いますね。

建物が大好きな私は日本とは違う町並みにずっときょろきょろしっぱなしでした。

今回見てきたもの感じてきたものが、いつか点と点がつながるように

ふとしたときに自分の糧となっているように。

それはこれからの頑張りと学びと興味の積み重ね次第だなと思います。

初めての海外は私にこんなものを残してくれました。