ホマレノブログBlog

社内検査では

2017.09.21 / チームホマレブログ

9月も中ごろを過ぎると朝晩は過ごしやすくなりましたが、

昼間はまだまだ汗ばむ陽気でなかなか涼しくなってはくれないですね。

そんな中、お引渡しの前に行っている社内検査にみんなで行ってきました。

完成も間近、お施主様による検査でご覧いただく前に、まずは私たちでチェックです。

営業、設計、監督と立場が違えば、

気になるところも変わってくるので沢山の目で確認をします。

そして、汚れなどを発見したらこんな風に印をつけて。

チェックに行くだけでなく、社内検査はときにはベテランの先輩から教わることも。

紙の上の話ではない、現場での教えに改めて気持ちを引き締める瞬間です。

長い経験の分、言葉の重みが。。

私は最後にリビングの床に座って、住まい心地もしっかりと確かめてきました。

お引渡しまでもう少し。

喜んでもらえるといいな。いや、もらえるはずです!


イエづくり相談会 イエづくり相談会 オンライン開催も受付中
ホマレノリフォーム ホマレノリフォーム